Canon EF35mm F2 IS USM 購入

実は酔った勢いでヤフオクでもう1本レンズを購入しておりまして、それがCanon EF35mm f2 IS USMです。
こちらのレンズは約4万円でして、EF85mm f1.8 USMはそれなりの中古品って感じでしたが、EF35mm f2 IS USMはほとんど使用感がなく、かなりの良品なのではないかと思います。

EF35mm f2 IS USMも何枚か撮影してみました。

EOS R6 MarkⅡ+EF35mm F2 IS USM f2.0 SS:1/60 ISO:1600 露出補正:+1/3
EOS R6 MarkⅡ+EF35mm F2 IS USM f2.0 SS:1/60 ISO:1250 露出補正:±0

EF85mm F1.8 USMも非常に素晴らしいレンズでしたが、EF35mm F2 IS USMもこれまた非常に素晴らしいレンズです。レンズの手ぶれ補正も付いていて明るいので夜でもストレスなく撮影できますね。
こちらのレンズもEF85mm F1.8 USM同様ですが
・安い(オークション 4〜6万円程度、カメラショップの中古品 5〜6万円前後)
・明るい
・軽い(335g)
・手ぶれ補正付いてる(IS)
・静か(USM)
かなと思います。
こちらのレンズは残念ながら生産終了していて、修理可能期間が2029年2月までとなっております。

これで標準域のレンズは
・Canon EF35mm F2 IS USM
・Canon EF50mm F1.8 Ⅱ
・Canon EF85mm F1.8 USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
の4本になりましたので、しばらくはCanon単焦点トリオで頑張ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です