Canon コントロールリングマウントアダプター EF-EOS Rに取り付けたレンズEF24-105mm F4L IS USMが取り外せなくなった

Canon EOS R6 Mark IIにコントロールリングマウントアダプター EF-EOS R経由でEFレンズを付けて写真や動画を撮っているのですが、今日、コントロールリングマウントアダプター EF-EOS Rから付けていたレンズEF24-105mm F4L IS USMを外そうとしたところ、外れなくなってしまいました。
普段はレンズ取り外しレバーを押し込んでレンズをスライドさせれば外れるのですが、レンズ取り外しレバーを押し込んでもレンズがスライドしなくなりました。
馬鹿みたいに力一杯スライドさせたら壊れそうなので、購入したマップカメラさんに見てもらおうと思いますが、コントロールリングマウントアダプターからレンズがスライドできなくなった方っていらっしゃるのでしょうか。
コントロールリングマウントアダプターはケチって中古を購入したのですが、保証期間が3ヶ月しかなかったので、保証も切れていました。
こんな事なら新品購入しておくんだったな・・・。

1 トラックバック / ピンバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です