Google Pixel 9を使ってみての感想

yasuです。

奥さんが使っていたiPhone 12 miniのバッテリーの持ちが悪いということで、自分が使っていたiPhone 15 Proを奥さんにおさがりで渡した後、Google Pixel 9(以下Pixel 9に略)を主の携帯電話として約2週間ほど使いました。
明日、注文していたiPhone 16 Proが届く予定ですので、その前にPixel 9(Android)を使ってみての感想など書いてみようと思います。

前提

yasuのスマホ利用頻度ですが、ここ数年ですっかり在宅ワーカーになったので、以前のように出社や帰宅時に公共交通機関を使った移動中にスマホを見るということがほぼなくなりましたし、スマートフォンアプリの開発・テストをやっている訳でもありません。
ここ2週間で使ったのは、子供の幼稚園の送迎バスの位置を確認する為のアプリとインターネットバンキング用のアプリで銀行残高確認したりとか、クレジットカードのアプリでカード利用履歴確認したりとか、SNSを見たりとか、天気アプリで天気確認したりとか、奥さんとチャットで連絡しあったり、外出時にちょっとAmazon Musicで音楽聴いたり、Prime Videoで映画やドラマを視聴するくらいという、非常にライトな使い方しかしておりません。

良かったところ

自分が使う範囲ではという制約付きですがiPhoneで使っていたアプリがAndroid版でもほぼリリースされており使用できた点ですね。一部同じアプリがないケースもあったのですが代替アプリで代用できたので、こちらも問題なしでした。
同じアプリでも微妙に違いがあったのですが、むしろAndroid版の方がいいんじゃね?みたいなアプリもありました。

困ったところ

ソフトウェアキーボードの反応が良すぎるからなのか、フリック入力の誤入力が多発する点です。
Androidはバージョン1.6ぐらいから使っていますが、ソフトウェアキーボードの反応だけは未だにiPhoneに及ばないなと思っております。

で、結局Pixel 9(Android)どうだったの?

自分の利用範囲内ではほぼ何の問題もなく、ぶっちゃけiPhoneから乗り換えも可能かなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です