一脚 INNOREL RM325C 購入

yasuです。
しっかりしたカーボン三脚購入したら一脚もカーボンのやつが欲しいな〜と思って、Amazonを巡回していたら低価格カーボン一脚があったので、ポチってしまいました。
INNOREL RM325Cです。
価格は7,899円でした。

子供の小学校や幼稚園のイベントは三脚がNG、かつ望遠レンズを使うことが多いので一脚があると非常に助かるんですよね。
一脚はHAKUBAのWT-1006を所有しているのですが、クイックシューは独自規格でプラスチックでできているので超望遠レンズを付けて雲台にはめ込んだときの心許ない感が半端ないです。
で、どうせなら先日購入した三脚に付いていた自由雲台が付けられて、三脚同様カーボン製で、パイプ径の一番太いところが32mm程度あって、1万円以下で購入できるものをAmazonで探していたら見つかったのがINNOREL RM325Cでした。

開封

一脚本体と六角レンチ、スパイク、保証書が入っていました。


サイズ・重量

INNOREL RM325Cは全部で5段の脚が伸ばせるカーボン一脚でして、Amazonにも記載がありますが、三脚の時同様1段目だけの高さ、1段目と2段目だけを伸ばした高さ・・・ってな感じで5段まで伸ばした時の高さを計ってみました。

段数パイプ径高さ
1段32.5mm47.0cm
2段29.0mm73.0cm
3段26.5mm102.5cm
4段22.2mm135.2cm
5段18.8mm170.0cm

一脚の重量は480gとかなり軽量だと思います。
むしろ雲台の方が重いかも・・・。

使ってみて

超望遠レンズを付けたカメラを載せても不安感もなく、カーボン一脚なのに1万円でおつりがくるしで非常に良い買い物だったと思います。
一脚をお持ちでない方は、ぜひこの INNOREL RM325C を購入して使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です